私は元気 たくさんある手続きの数々
世帯主亡き後は、各種手続き処理の多さに苦労しています。
大きな事から、日常のガス電気のことまで。
中でも、わが家は7年程前からCという会社の光回線を使って
いるのですが、ネットで、名義と引き落とし口座の変更を試みた
のですが、私では申し込みの最終段階まで上手く辿りつけない
のです。
やむなく、コールセンターの方が早いかも と電話申し込みに
しました。
ガイドに従ってようやく係の女性が出て、訳を根掘り葉掘り
聞かれました。
必要な用紙を送る と言うのかと思って安堵していたら、、、
「ただ今大変混み合っていますので、改めて後日担当のもの
からお電話をします。二、三日はかかると思いますが」 だと。
エ~?二、三日も、何時にかかってくるか分からない電話を
待つのですか。留守もできないじゃないですか。
アナタ 担当の者じゃなかったんですか。とガックリでした。
それでも、翌日 オネエみたいな物言いの男性から電話が
ありました。
一からまた説明をして 「書類を送ります」 ということに。
ヤレヤレと思ったら、キャンペ~ンの説明があるから電話を
そこへ回してもいいですか ダッテ。
断りましたよ。もちろん。私をなんだと思っているんですか。
いっそ、ここ解約しようかな と怒りがわいてきました・・・
で、あれから一週間近く 書類はまだ届かないのです。
通信会社は名古屋なんですが。
諸々の細かい手続きの申し込みを各社にしてきたの
ですが、この会社は珍しく ダメ ですね。
一応 あと、大きな問題もありますが、もう高齢の私には
無理そうなので、専門家にお任せをしようと考えてます。
落ち込んだり、鬱になったりする暇がない毎日がもう少し
続きそうな状態ですが、乗り切ろう と頑張ってます。
最近のコメント